都会と田舎とか言いながら

わたしは会話がとても下手です。

コミニュケーション障害というやつかもしれません。

 

なんて思ってしまう。

 

 

ここにきてから約ひと月 

話題が乏しい

バンドか地元の話

それもうんざりする ブス バカ きもい の三本立て思想のもと

なんでそんなに他人をバカにしてひそひそ声で笑う必要があるのだろう

 

 

たぶん私は彼女たちとうまくやってけない

 

人のせいにしたり あげつらうのは お前が人を見下している証拠だ

と言われたらその通りかもしれないなとおもう

しかしどうしても合わないものどうしをぶつけたところで

合わないままであろう

 

こんな違和感の中で生きてるといろんな感覚が鈍ってくる

体調

食欲

吐き気

頭痛

そしてことばもがんじがらめで当たり障りのないものだ

 

 

 

もし

もしまた

転学したいと思ったら

流石に自分で払うよりほかはないだろう

そのためにも貯めよう

 

 

転がり続けるしかない

 

こんな残滓の中で同じところを回るのは嫌だ

 

植木を枯れさせないようにしよう

 

f:id:kyes:20180524000812j:plain